自由なブログ

オタク傾向がある妊婦です→産みました。子供とプリキュアを観るのが夢。

観てるアニメの感想(ポプテピピック/クラシカロイド2)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ポプテピピック

4話目でわかるネタがいっぱいでてきて、ちょっと安心した。イニDっぽい人が出てきたり、アース・ウィンド・アンド・ファイアーのレッツ・グルーヴ風の曲があったり、ピピ美のほうが当たり判定が大きいなど。

3話目まではわかるネタが少なすぎて(あとからネット検索して知らない元ネタがいっぱいあったのを知る)「これはエリートオタク仕様だ、自分のようなヌルオタがついていける代物ではないかも」と心配もしていた。

まあ、知らなくても面白い部分もあるのでこれからも楽しみではある。

4話目冒頭のボブネミミッミの「さむしんぐえるすーっ☆」でつい笑ってしまった。「再放送」の方ではそれよりも「即身仏ってやったことあるー?」がじわじわきた。JCの口から出る単語じゃないしw

 

クラシカロイド2

2になってから、なぜかつまらない。

私にとってだけなのか、なぜそんなにつまらなく感じるのか、原因がよくわかっていない。ムジークの見せ場が少なく感じるけど、それだけではないはず。

つまらないんだけど、逆に作業しながら見られるので流しながら、結局完走しそうだなと思っている。

リストさんの当番回とバッハ様の変身(カツラ装着)シーンだけ、ちょっと期待してる。

© 2013 自由なブログ