自由なブログ

オタク傾向がある妊婦です→産みました。子供とプリキュアを観るのが夢。

やる気がおきなくて困ったとき

ブログランキング・にほんブログ村へ

連休最終日だから、とかではなく、ここふた月ぐらい、ずーっとやる気がない。

仕事はまあぶっちぎりに筆頭なんだけど、それ以外の、普段なら一種楽しみにしていることも面倒になっている。

たとえば、空腹で食べ物を買いに行っても、なかなかスッと選べない。

自分自身食べたいものが良くわからない上に、栄養バランス的なことを考え出すと迷って迷ってしょうがない。結局、値段でお得なものを買って、お腹が空いているので食べれば大体美味しいので済んでいるが。

夕飯に何を作るかも困る。買い物は、結局上と一緒で、値段でお得なものを買ってきて、冷蔵庫の中にあるものとクックパッドで適当に探した献立でなんとかする。

 

あと、3週間分位のアニメも見られないで録画が溜まっている。

何でか見るのが面倒になってしまって、再生ボタンが押せない。ともおだけはなんとなく見られるので見ている。

何も考えないで見られるテレビのバラエティをボーっと眺めながら、何も考えずに一日を過ごしたいと、切実に思ったりする。

 

そうはいっても、洗濯物も溜まるし、仕事もやらなければ自分と周囲に被害が及ぶだけなので、この困った状態はどういうことか、とグーグル先生に「やる気が出ない」と聞いてみた。

すると、出てきた中にこちらのエントリが。

やる気が出ない時に一番してはいけないこと - 脱社畜ブログ

 

そういうこともあるのか、と思い、今は極力、面倒なことから距離を置くことにした。わたしのやる気ちゃんがおずおずと戻ってきたときに、おかえりと言ってあげられるように、今はあるがままにしようと思う。

© 2013 自由なブログ