自由なブログ

オタク傾向がある妊婦です→産みました。子供とプリキュアを観るのが夢。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』Disk2 感想

ブログランキング・にほんブログ村へ

Disk2の方もやっとフルコンプ完了。

 

Disk1と比べて…

各キャラの攻略が比較的簡単。

エンディングが、各キャラGoodかそうでないかの2通り程度なので、弾幕などのヒントが無くてもエンディングに辿りつける。ただ、逆にバッドルートへ入る条件がシビアだったりするので、コンプは攻略サイトさんを見ながら達成できました。

 

京介の心の声は無ボイス。

なんかさみしいけど、さくさく進むのはよかったかも知れない。

 

おまけのブロック崩し

何気にハマる。本編より先にコンプした。

ブロック崩しのイラストに比べると、本編のアルバム用イラストは微妙な気がする…

 

オススメルート

加奈子ルート

アニメでは見られない加奈子のデレがかわいいのはもちろん、話がしっかりしてるのが良い。終盤では「麻奈実イイイイィ!」と感涙すること請け合いです。一番おすすめのルートなので、最後にとっておいてもいいかも。

 

沙織ルート

沙織ルートと見せかけて、来栖彼方ルートな気がしないでもないくらい、彼方ちゃんの出番が多い。ぶっちゃけ、加奈子より彼方がかわいく思えてきたくらい。

お話も良いです。京介と沙織の話、というよりは、兄姉の話に近い気もする。原作ではあまり語られなかった沙織と姉・香織の関係修復に、兄としての京介の本音がみられます。

 

瀬菜ルート

瀬菜が顔を赤らめたり、色んな仕草がかわいい。Live2Dの出来が一番いいのが瀬菜な気がします。瀬奈の声芸も私は大好きなんで、攻略キャラとして瀬菜が遊べるのはすごく良かった。

ラスボスとして不可避な浩平がいるので、こちらのストーリーでも、兄としての京介の想いがやはり語られます。

 

麻奈実ルート

新規のLive2D大学生バージョンはいまいち!でも普通の立ち絵はかわいい。ロングヘアの麻奈実の破壊力はなかなかです。そして、なぜか巨乳キャラになっている。

話は、各ヒロインの中で一番王道なイチャラブだと思う。原作でも他キャラのストーリーでも貧乏くじを引き続けた麻奈実さんに歯噛みした人に一番楽しんで欲しいストーリー。麻奈実と一緒に幸せをかみ締めてください。

 

桐乃ルート

義妹ルートです。本妹ルートではないイチャイチャぶりにこっちが赤面もの。原作ラストに似た場面もあり、義妹だとこうなるのかぁ~と新たな視点で物語全体を見ることもできるでしょう。

義妹である部分に救われている麻奈実がいるので、麻奈実派の人はさらに麻奈実愛が深まると思います。

 

 

あやせと黒猫のルートは、Disk1とどうしても比べてしまって、なんだかパンチに欠けるというか、特徴がない感じになってしまっているような。

黒猫の二人の妹ルートは、かわいいけどすっごく短く終わってしまうのがちょい残念。

おまけの、大介のぼっこぼこ相談室は何気にいいこと言ってます。

© 2013 自由なブログ