自由なブログ

オタク傾向がある妊婦です→産みました。子供とプリキュアを観るのが夢。

久々のJ-POPにスピッツを

ブログランキング・にほんブログ村へ

聴きました。

すごく、良かったわ。

 

ここしばらく、アニソンかゲーム音楽しか聴いていなかった。

最近の音楽とか全然チェックしてなくて、というかそもそもあまり興味がなくなってしまっていたんだけど、そんなことしている間にスピッツのアルバムで聴いていないものが2枚もあったんで。ツタヤディスカスで1枚50円の機会に借りました。

小さな生き物

小さな生き物

 

 

醒めない(通常盤)

醒めない(通常盤)

 

 

スピッツを聴くと、なんというか安心感に包まれる。

何か食べたいんだけど心身ともに振るわない、けど何か食べてちょっとでも元気が欲しいと思うときって、あるでしょ。

お腹空いてるんだけど胃腸が不安で、精神的にも疲れてて、何が食べたいのか分からなくて、結局何も選べずにコンビニを出るっていう、そんなとき。

そういうときでも大丈夫な食べ物の位置づけにあるものが、音楽でいうと私にとってはスピッツなんだなって、この2枚を聴いて改めて思う。

そういえば、って思い出して、食べるとほっとする味のものと同じ。

 

スピッツを聴くと元気になれる。

やさしい勇気、小さな希望と、少しの切なさをくれる。

がむしゃらな前向きさで背中を張り飛ばすようなスタイルではなく、隣のブランコに座って色々な話をしてくれる友達のような、適度な距離感が心地いい。

© 2013 自由なブログ