自由なブログ

オタク傾向がある妊婦です→産みました。子供とプリキュアを観るのが夢。

ノーマークだったうまるちゃん/シュタゲ(再)とニセコイ(再)

ブログランキング・にほんブログ村へ

血界戦線の予約枠が消せなくて、夏。最終回の告知はまだかのう。

おそらくその枠で録画されてた、干物妹!うまるちゃん。せっかくだから消す前に見てみたら、予想外に面白くて今は楽しみにしている。

楽しそうにゲームしたり妄想したりするUMARUちゃんを見ていると癒される。パロネタがいっぱい出てきて、わからないものもあるけれど、30overのヌルオタにもわかるネタもあって、ライトに楽しめるところが魅力だなと思った。ゲーセンのプレイヤー名がみんなアルファベット3文字とかね。

OPの曲が気に入って頭から離れなく、曲の配信が待ち遠しい。

うまるちゃん以外のキャラクターも良い。目の中にお花が咲いてる水色の子がお気に入り。緊張でつい目つきがきつくなるキリエちゃんもかわいい。

料理が上手くてタキシード仮面ボイスで勉強教えてくれてたまに一緒に遊んでくれる眼鏡男子のお兄ちゃんなんて最高にうらやましい。

 

ニセコイは、なんとなくこそばい思いで見ている。学園で恋愛で、若いなあオマエラ…と。今のところ、主人公と小さい頃に鍵とペンダントを分け合った女の子が誰なのかが気になって先を見てる。正直なところ、それ以外はちょっと退屈。私の感性が歳をとってしまったということだと思う。

私は今のところ完全に小野寺さん派。ヒロインの声が花澤さんだとかわいさ3割増しに思える。しかし私の知る花澤さんキャラはいつも正妻じゃない…。小野寺さんの今後もそんな予感でいっぱいだけど、小野寺さんを応援する気持ちで今後も見たいと思う。

 

シュタゲは5話までしか見ていないので、まだまだ序盤らしい。ゲームの方を買おうか迷ってる。ルカ子が気に入ったからルカ子ルート目当てで。

オカリンは重度の厨ニ病だけど根はいいやつなんだろうな、という片鱗がちょこちょこあってよろしい。

まゆ氏が自らオカリンの人質になっているってどういうことなのかが気になる。あと自転車バイト少女も何かありげで気になる。未来人なのか? あとクリスの父のこと、時々入るまゆ氏が墓前に立つカットイン、閃光の指圧師がなぜIBN5000を求めるのか等々気になることが多すぎる。再放送だからネタバレを踏まないように、検索をガマンするのも中々つらい。

OPの曲が気に入ったからそれはすぐさま購入した。ゲームの方は、アニメがもう少し進んでからまた検討したい。

© 2013 自由なブログ