自由なブログ

オタク傾向がある妊婦です→産みました。子供とプリキュアを観るのが夢。

2015夏アニメの感想など

ブログランキング・にほんブログ村へ

のんのんびより りぴーと

のんのんびよりは夏が似合う気がするのん。

夏に見たくなるアニメ…エヴァ大長編ドラえもんのんのんびより

 

まだ1話しか見られてないけれど、1期も最後の方の数話しか見てないんだけど、

なんだか懐かしい場所に帰ってきたような安心感がすごいよ。

れんげが新一年生になった話を淡々とやっているだけなはずなのに、

どうして目から汗が出そうになるのかね…

どんなに作り物の景色だろうと人の心が動いたのは事実だし

それを作り上げられるのもまた人の心だと思う。

まあとにかく心がほっとするアニメであります。

 

のんのんびよりとスペース☆ダンディはもっとリピート再放送するべき。

NHKだったら良かったのになあ、とチラと思う。

 

うしおととら

暑苦しい絵柄、なんか懐かしい。でも、原作は読んだことない…

あ、聖地は行ったことがあるような。

 

テンションと身体能力が高い夏目友人帳みたい。あと、案外ギャグが多かった。

少年漫画のノリが嫌いじゃないなら楽しめると思う。

絵がすごく綺麗で、最初は、え、劇場版?て思っちゃった。

たまたま家に封印されてた妖怪とその封を解いた人間でしかない二者の関係が、

これからどう変わっていくかが楽しみ。

うっかりまとめサイトを見ないよう気をつけよう…。

 

夏は新作をこの2つしかチェックしていない。他にピンときたのがなかった…

そのかわり、シュタインズゲートニセコイの再放送を録り溜めてるし、

もっと前から溜めてたものも見てるから全然追いつかない。

 

家事と一緒にながら見でもいいアニメと、

じっくり腰を据えて見たいアニメがあるから、

どうしても後者は後回しになって、まとめて見がちだ。

そしてバラエティ番組も録画したのがあるから、

家事の時はそっちが優先的に消化される。

数えてみたら、バラエティの録画もけっこうな本数になるから、

アニメだけでなくバラエティも選別が必要な気がしてきた。

 

テレビの見方ってけっこう個人差があると思う。

うちの配偶者は、見なくてもとりあえずテレビつける人。

手元のゲームやスマホに没頭してるときは、テレビ消せばいいのにと思ってしまう。

 

対して私は、テレビをまじめに見ちゃう人。

ついてると、けっこうそっちに意識がとられるから、

見たい番組は録画してまで見てるけど、それ以外は積極的に見ようとしない。

だから、夕食の時にたまたまやってた番組でも、

途中でトイレに行ったり風呂に入ったりするのが好きじゃない。(便秘の元凶)

ただ、うちの人は途中でもすぐに出て行けるので、

そこはいいな、うらやましいと思う。

 

性格の違いが出てるのかなぁ。

でも自分と同じようなテレビの見方の人に会ったことがないな。

© 2013 自由なブログ