自由なブログ

オタク傾向がある妊婦です→産みました。子供とプリキュアを観るのが夢。

残響のテロル 感想

ブログランキング・にほんブログ村へ

公式のイラストが持つ雰囲気に、とてつもなく惹かれたので視聴。

TVアニメ『残響のテロル』公式サイト

 

絵と音楽の迫力がすごい。女の子がダイブするまでの緊張感の高まりがリアルですごかったんよ。

OPからEDまで一貫した世界観がぐいぐい来た。イヤホンで見たので、トリップ感が倍増。EDの曲、「ぷつ」って感じの面白い音が入っていて。いままで親しんだメロディーも皆無ですごく不安になる曲で、とっても印象的だった。

 

ラストのセリフ「もう、戻れないよ」も印象に残った。 

語尾が「よ」だったのが意外だったのかもしれない。

だけど、考えるとやっぱり「もう、戻れないぞ」より「もう、戻れないよ」がこの主人公には合っている気がした。

派手なことをするわりには、意外と自信のなさそうな発言がみられた。相方に出来を確認する場面が何度かあったし、忠告をする場面も何度かあった。慎重派なのかも知れない。

そして最後に、選んだのはキミ自身であり「もう、戻れないよ」となると、突き放した感がある。冷たい印象もある。

これから、主人公が何を考えて行動しているのかが知りたくなってくる。

ボキャ貧でうまく表現しきれないのが自分で残念すぎるんだけど、私はこれ今期のアニメで一番楽しみになりました。

© 2013 自由なブログ