自由なブログ

オタク傾向がある妊婦です→産みました。子供とプリキュアを観るのが夢。

月刊少女野崎くん と スペースダンディ の感想

ブログランキング・にほんブログ村へ

月刊少女野崎くん

もうあえて私ごときが言及せずとも周知の見解とは思うけど、これはとても良いアニメだ。余計なことを何も考えずにただ見ていれば、それだけで楽しい。クスッと笑えて、ちょっとだけ切ない。これがラブコメってやつなんだ!と思わせてくれた。

個人的には、ヒロインの名前が古風なのが良い。佐倉千代。どこぞのおばあさんの名前でもおかしくないけど、音はかわいいし、キャラに合っていると思う。

それと、風景(背景)にノスタルジーをびしばし感じる。夕日の差し込む教室の中の景色とか、自転車置き場の感じとか、野崎君の部屋の中、そして部屋の窓から見える外の夜の景色、なんだかやたら迫ってくるものがある。きっと丁寧に描かれているんだろうな。

原作はなんと四コママンガらしい。それを30分アニメにしていく過程ってどんななんだろう、ちょっと興味がある。蟲語みたいに製作話もやってくれたら面白いな。

千代の気持ちが野崎くんに伝わるときが来るのか? これからも楽しみ。まさか他の奴が千代を好きになる展開もあるのかな。原作を読んでないから、ネタバレを踏まないようにしなきゃ。

 

スペース☆ダンディ

シーズン2として、というより普通に14話から始まった感じ。もはや安定のダンディと呼べる領域。内容も相変わらず好きに広がってぶん投げた感じがたまらねーです。逆に、14話が初見の人にとってはワケワカメ過ぎて次回以降みてくれるかどうか微妙になってしまうかも。

シーズン2のPVで笑った「QT、頭に陰毛生えてるよ」がさっそく出てきた。掃除機に陰毛が…と思うと後から色々おかしくなってニヤニヤしちゃう。

ブービーズの女の子達がさらにナイスバディ(?)になっていたところで普通に笑っちゃった。このくだらなさに真摯なところがすごいわ。

© 2013 自由なブログ