自由なブログ

オタク傾向がある妊婦です→産みました。子供とプリキュアを観るのが夢。

心穏やかに日々を過ごすためのアウトプット20140305

ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめに:ブログの主題であるアニメの感想ではありませんが、ブログをはじめたきっかけである副題的な目的の日記です。自身の日々のストレスを和らげ、明日への自信を取り戻すための、自分のための癒しです。

 

*****

仕事。以前ある要望があったので、実現に向けて成果物をつくり見せたのだが、それに対してのダメ出しがあったため、取り入れてブラッシュアップしたものを再度提出した。そしたら先方は自ら出した要望を覚えていなかった。失礼やないかーい。言うだけならタダだから? 他人を動かしといてそりゃないよ。せめてありがとうの一言くらい最後にくれれば全部報われるのに。

バカにされているのだろうか。私のプライドが高すぎるのだろうか。別に会社の人なんて好きでもなんでもないし、ありがとうが言われたくて仕事してるわけじゃないのに、どうしてこんなに寂しい気持ちになるのだろう。

 

まあ、自分は後輩なんでポーカーフェイスでその場は耐えた。

私はイラっとすることも疑問に思うことも、「自分は後輩」「自分は年下」と思って自分に言い聞かせればなんとか納得できると思っているのだが、これって間違った考え方だろうか。あるいは、良くない考え方なのだろうか。

 

やっぱり、心のどこかで、年齢や境遇が違っても、一人の人間として対等に尊重されたいと思うからイライラしたり、悲しくなったりするのだろうか。

 

もし私が、サムライフラメンコのフラメンコ星人や、PSYCHO-PASSのシビュラシステムのように、個を無くした集合知のような存在になれたら、どんな感覚なんだろうか。きっと今の生活の色んな喜びはなくなってしまうだろうけど、同時にこんな悩みも無くなるだろうな。世界を良くしようみたいな使命感もあるみたいだし、案外いいものに見えてきてしまう。

 

とにかく、こういうストレスは体に良くない。

早く宝くじの一等でも当てて隠居したい。仕事は嫌じゃないけど会社はきらい。

アニメでも見て考えないようにしたいんだけど、つい考えて、アニメを見る時間が減っていく。

© 2013 自由なブログ