自由なブログ

オタク傾向がある妊婦です→産みました。子供とプリキュアを観るのが夢。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 3話までの感想

ブログランキング・にほんブログ村へ

意外とおもしろかった。幼女がカッコかわいいよ。

なんだか方向性がまだつかめないけれど、西ウド川市という架空の街から世界征服をしていく幼女のストーリーのようです。

 

幼女、星宮ケイト=ヴィニエイラ様は崇高な意志と理念を持って世界征服に日々いそしんでいる。いわく、「世界は征服されたがっている」とか。つたないロリボイスにうっかりだまされそうになるけど、彼女のセリフがいちいちかっこよくて、時々深いことを言っているので、それだけでも次が見たくなる内容です。

 

3話は喫煙者を激しくディスった内容でした。「宇宙から来た」だの「もう人ではない」だの…タバコ好きな人が見たら怒るか落ち込むかのどちらかだろうな。ただ、タバコ排除のために暴徒化した一般市民グループも描かれてるあたり、ただの嫌煙でなく、一連の不毛な争いを皮肉っているのでしょう。結果「征服ならず」だったし。

 

女の子キャラがみんなエロかわいい、絵が安定してキレイ、だけじゃなく話も面白くなってきたので、これから楽しみ。

個人的にはロボ子がすごい気になる。ロボなのにトイレから手を拭き拭き出てくるとか、どこのドラえもんだ!

© 2013 自由なブログ