自由なブログ

オタク傾向がある妊婦です→産みました。子供とプリキュアを観るのが夢。

何見る? 2014冬アニメ

ブログランキング・にほんブログ村へ

もうすぐ今年も終わりですね…

会社の仕事がクォーターごとに区切りがつくので、この時期はいつも嫌なソワソワ感があるけれど、新しく始まるアニメをチェックするのも同時進行で、良いソワソワ感もあるのであります。

 

私が来期見るアニメを決めるとき、いつも参考にさせてもらっているのがこちらのサイト。お世話になっております。

ここ数年アニメを見てきて、自分の好きな傾向がわかってきた。それは、マンガやゲームの原作があるものよりも、オリジナルアニメの方が見たいと思うとっかかりになるということ。なので、アニメオリジナルが多いノイタミナ枠にはいつも期待してる。

 

さて、来期は次の作品を視聴していくつもり。

 

スペース☆ダンディ

来期の一番期待。オリジナルアニメ。こういうバカっぽく男らしい設定は惹かれる。

 

銀の匙(2期)

1期が良かったのでもちろん2期も。豚丼っておいしいよね。

 

『プピポー!』

コミック原作。5分アニメなのかな? 主人公の境遇に近しさを感じた。ピンク色のなぞの生き物もきっとかわいい。

 

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」

これは、内容がまだ全然見えてこないので迷ってる。オリジナルアニメだし、とりあえず録画して見てから決めようかと。

 

今期見てるものは2期継続が多いので、あんまり増やすと感想を綴る時間が無くなってストレスが溜まりそうなので、控えめにしておきたいところ。

土日にまとめて録画で見ることが多いのだが…リア充ではないのに12月はやはり他に時間を取られることが多く、週8本はきつい。

出社前、時間が余ったりしたら半分だけ見たりしてなんとか消化するんだけど、やっぱり通しで見たいんだ。いつも、イヤホンつけて、ソファーにゆったり座って、着る毛布や湯たんぽ用意して、万全の没頭体制にしたいんだよね。家人が出払っているとなお良い。この間のプリキュアで、あぐりちゃんの授業参観の回なんか半分くらい泣きながら見てたんで、そういうタイミングで旦那が帰ってきたりすると恥ずかしいからね!

 

クリスマスもお正月にももう何の感慨もないし、むしろめんどくさくすらあるけれど、新しいアニメが始まるのは楽しみ。アニメのおかげで、時が経つのも悪くないと思える日々を過ごせているのであります!

© 2013 自由なブログ