自由なブログ

オタク傾向がある妊婦です→産みました。子供とプリキュアを観るのが夢。

ガンダムビルドファイターズ感想 かっこよく動く歴代ガンダム達!音楽もいい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ノーマークだったガンダムビルドファイターズ。とても評判がいいので気になっていたところ、バンダイチャンネルで無料視聴期間なので、1話&2話を立て続けに見てみた。

テレビ東京・あにてれ ガンダムビルドファイターズ

 

率直にいうと、とても面白かった。 つーか何コレ超おもしろい!

MS、MAをかっこいいと思ったことがある人なら、歴代ガンダム達が華麗に動くバトルシーンを見るだけでもウットリしちゃうはず。しかもCG全盛の今、メカを手書き重視というのだからスゴイ。絵がすごく綺麗だから。1話の最初のバトルが桜の木が咲き乱れるフィールドで、意外な取り合わせだったけどとても綺麗なのが印象に残った。

しかも塗装やデザインにカスタマイズが施されており、ガンプラを組んだことがある人ならプラモを作りたくなること請け合い。

そして華麗な戦闘シーンを盛り上げる多彩なBGMも私にはかなり魅力的だった!あまり音楽の分類に詳しくないから説明がうまくないけれど、テクノ系、R&B?スペイン風味?の色んな曲が最近流行りの感じにしてあって、サントラが欲しくなった。主題歌もいい。

 

登場人物たちのセリフもいちいちかっこいいところが好き。 その中に、某大尉のそっくりさんがいるw 「ザクとは違うのだよザクとは」をいつか言ってくれるのかすごく気になるところだ。

そして、お気に入りのMSがいつか出てくるかもしれないという期待もあるし、ストーリー的にも、ちゃんと引っ張ってくれる謎があるから次回が楽しみ。

 

バンダイチャンネルにて、2013/10/21 20:59まで2話が無料配信中。 

© 2013 自由なブログ