自由なブログ

オタク傾向がある妊婦です→産みました。子供とプリキュアを観るのが夢。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。6話感想 原作から入るか、アニメから入るか

ブログランキング・にほんブログ村へ

溜まっていた録画を立て続けに消化しています。

 

5話につづき、というか5話以上に駆け足の6話。

 

御鏡さんが企業ブースに出展?

どうみても個人スペースじゃないよな?

 

京介が黒猫にネックレス買ってあげるシーンが無くてがっかり。

原作読み返して脳内補完しよう。

 

高坂家の前で黒猫が再び「好きよ」と言いだすシーン、

校舎裏の白猫告白シーン、

駆け足過ぎて緊張感がうすいです。

原作のあの息が苦しくなるくらいの緊張感が欲しかったっ!

小説とアニメは違うから、難しいんだろうけど…

 

あとね、桐乃と黒猫が出て行ってしまったあとの

沙織の気持ちとかね。もっと細かく出して欲しかった。

 

自分はアニメの1期を見て、色々説明不足なアニメだなと思って

原作を買いにいった人間だけど、

こういうラノベ原作のアニメ見てる人って、

原作を既に読んでる人とアニメしか見ていない人、

どっちが多いんでしょうかね。

 

アニメだけの人にはなかなか不親切なつくりにも思えるんだけど、

自分のようにアニメから入って本やCDを買う人を増やす作戦だとしたら、

私は間違いなくカモです。ゲームも買ったし、サントラも欲しい…

メディアミックスってこういうことなのでしょうか。

 

次回も黒猫回のようですね。神猫でるかな?

© 2013 自由なブログ